既卒の就職、はじめての転職なら1年目転職
コラムをシェア
シェア
ツィート
送る

【完全無料】転職サポートサービスのご利用方法

2016年5月24日

【完全無料】転職サポートサービスのご利用方法
【一年目転職】は、会社や仕事に悩み始めた社会人一年目向け転職サイトです。

「今の会社に行き詰まりを感じている」
「入社前に聞いていた話と違っていて、困っている」
「やりたいことはこれではないと気付いてしまった」

そんな風に悩み始めた皆さんが、より良い社会人生活を送れるように転職活動をサポートするのがこのサイトの目的です。

【一年目転職】ではどのように転職活動の支援を進めていくのか、サービスご利用の流れをご紹介します。

[STEP1]相談

あなたのお悩みをチャットでご相談ください。(お名前とメールアドレスの簡易登録でログイン後、チャットを開始できます)

転職活動を始めたいと思っても、在職中だと周りに相談しづらかったり、忙しくて時間が取れなかったりしますよね。
でも、チャットでしたら、短い文章で簡単に手軽に送ることができます。

空き時間や移動時間を利用した悩み相談から初めてみませんか?
就職支援&人材紹介サービスに長年従事してきたプロがあなたのご相談にお答えします。(ただし、それぞれの状況や環境を伺った上でアドバイスをしますので、場合によっては、転職をお勧めしない場合もあります)

[STEP2]面談

転職活動を始めよう!と決意したら、当社に面談にお越しください。

あなたの経歴や今後の希望などを伺い、マンツーマンで60~90分程度じっくり時間をかけて転職活動のカウンセリングを致します。私たちが目指すのは、転職希望者と求人企業の正しいマッチングです。あなたの希望条件ややりたいことを詳しくお聞かせください。

地方にお住まいで東京での就職を希望されている方は、電話での面談も可能です。もちろん、在職中でも転職活動は可能ですので、ご遠慮なくご相談ください。

[STEP3]紹介

面談時のご希望に沿って、ご紹介できる仕事をお探します。

面談の際にいくつかご紹介しますが、そこで決められなくても、後日電話やメールで追加のご紹介も可能です。
決めるのはあくまであなたですので、疑問点などあればその場で遠慮なくご質問ください。自分の希望と違うと思った場合は、もちろんお断り頂いても大丈夫。
あなたがその会社や職務内容や条件に納得できれば、先方にあなたをご推薦します。

[STEP4]選考

先方にご紹介すると、まずは書類選考となります。

書類選考で通らなかった場合は、何がミスマッチだったかを一緒に考え、アドバイス致します。書類選考が通過すれば、各企業によりますが1~3回程度の面接があります。選考の合否と併せて理由もお伝えしますので、納得しながら転職活動を進めることができます。残念ながら不合格になってしまった場合も、次回へのアドバイスをお伝えし、内定を獲得できるまであなたをしっかりサポートします。
※当社と企業との太いパイプを生かして、【書類選考免除】で面接に進む場合もあります。

[STEP5]内定

すべての面接に合格すれば内定となります。
おめでとうございます!
ご紹介から内定までは、ケースバイケースですが、1ヶ月程度とお考えください。



以上が、私たちがご提供する転職活動サービスの流れです。
相談から内定・就職まで、完全無料でサポートします。
その他にも、このサイトには転職活動に役立つ様々なコラムも用意しておりますので、皆さん是非読んでみてくださいね。




-----------------
※チャット担当:
シンクトワイス株式会社 執行役員
小柳 智和(コヤナギトモカズ)

大学卒業後、日本で初めて就職支援サービスを展開する会社の新卒1期生として2007年入社。 営業トップ成績を残し入社3年後、企業の採用コンサル&人材紹介サービスを主軸とした シンクトワイス株式会社を2009年創業。
今では就活生向けイベントやセミナー面談等を行う就職支援サービスも展開。 これまで約2,000社以上の企業を訪問し採用支援を行うかたわら、 年間2,000名以上の就活生と面談を実施。毎年多くの学生を内定まで導き、 納得できる就活を行うために昼夜問わずサポート。